美味しかった

弟が結婚するんで、そのための結納っていうか食事会とかそんなのしてきました。
お店は麻布十番のイタリアン「ピアットスズキ」
多分今都内でも屈指の美味しいお店だと思います。
以前ここで白トリュフ山盛りのリングイネを食べたことがありまして。
今思い出しても口の中が唾液でいっぱいになるくらい美味しかったですね。

今回食べた物紹介

前菜ってか最初にテーブルにおいてあるオリーブの酢漬



3種の魚介のオードブル、手前から鯛のカルパッチョイカカラスミのせ・カツオ
特にカツオが脂ものっていてバルサミコソースが効いていて美味しかったですね。



白アスパラとなんか(失念)のフリット
あんまりアスパラ得意じゃないんですが、これは本当に臭みもなくいただけました。



トマトと甘エビの冷製カッペリーニ
見てのとおりたっぷりのキャビアも乗っていてすごい美味しかったですね。
惜しむらくはまだまだ前菜なので二口でなくなる量だったこと、もっと食べたかった。



生ウニのリゾット
この日のベスト、このお店でも前述のトリュフのリングイネに続く一品、自分の人生でもトップ10に入る料理
いや〜もう、ウニとチーズとが絶妙にマッチングしていて美味しいとしか言えない。



ホロホロ鳥のラビオリ、フォアグラ添え
これはソースがとにかく最高、ソースにもフォアグラを混ぜて濃厚にしてあり
ラビオリの淡白さと完全に合いまくってましたね。
思わず残ったソースをパンにつけまくってお皿がきれいになってしまった。



スズキのなにか(この辺から酔いで聞いたこと忘れかけてる)
美味しかったけど前の3品のすばらしさにちょっとかすんでた。



アグー豚のソテー、トリュフソース
トリュフの香りも最高、アグー豚も最高とまさにメインディッシュの一品



デザートのティラミス
私が頼んだ物だけど、デザートは結局みんなでシェアしながら食べてました。



シュークリーム・エスプレッソクリーム



パイナップルのシャーベット



チョコレートケーキ


すべてが美味しくて、久々に美味いもの食ったって感じで大満足でしたよ。
ワイン飲みすぎで帰りの電車内やばかったのは内緒だけど。