虹の崩壊

少し疲れがたまっていたのもあって、
地元でメダルゲームで暇潰しながら三国志大戦


とか考えていたのに
朝電話で後輩に起されて
「先輩、東京でてきてみんなで一緒に大戦しましょう」とか誘われる。
出て行くのも疲れるし、どうせ混んでるしなぁとか思って渋っていたんだけど。
最近全体的に空いてきたし、いつも東京で集まってるゲーセンならゆっくりできるなぁ
とか…とか思いなおして行くことにする。


で、実際そのゲーセン着くと三国志大戦の周りに人はほとんどなし
「これなら結構できるなぁ」とか思って後輩に挨拶すると
壁の張り紙を指差し「あれ見てくださいよ」


その先を見てみると
三国志大戦は無制限!』
えええええええっっっっっっっっ!!!!!!!!
何だよそれ〜!


今までほとんどの人がカード排出でちゃんと交代していて
連コ厨のほとんどいないマナーの良いゲーセンだったのに……orzオワッタ

実際サテ4台はずっと占拠状態で特に空く様子もないらしい:4時間前からいる後輩談


そんなこんなで、もう一人の友達合流して小一時間ほど様子見していたけど
やはり空きそうもないので別のゲーセンに移動


漂流して行き着いたのは大戦やり始めた当初の行き着けの店
(最初の店に大戦入荷でしかも空いていたので変更になった)
制服高校生多めで少しウザかったが、もうすぐ18時だし減るだろうってことで決定
実際に18時以降はそこそこの人数に減ったので問題なくプレイ


イベント埋めるために群雄伝やってると
まわりから「なにやってんですか、全国やりましょう」
とか言われたので仕方なく全国プレイ
結果魏武覇王デッキで8(9)連勝
(最後の一勝はどうやっても負けようがない相手だったのに回線切られた…)


そして今日一日の引きは…R郭嘉のみ
ついに大戦やるたび毎回SRは終わりました。