もうすぐ

あと一週間ほどで三大グランツールでも一番の注目のレース
ツール・ド・フランス”が開幕ですよ。
ランスの去った今、シャンゼリゼマイヨジョーヌに袖を通すのは誰なのか?


特に今年は平地と山岳がほぼ半々で用意されているようなので、かなりの混戦も予想されます。
本命はジロを征したバッソでしょうか、パンターニ以来のダブルツールは達成できるのか?


対抗はやはりウルリッヒですかね、直前のツールドスイスも最後のTTで見事な逆転勝ちと調子もよさそうです。あとは体重次第?w


穴としてはヴィノクロフなんですが、チームドクターのドーピング問題などでゴタゴタしているのが心配です。雑音をカットして集中して欲しいところなんですが。やはり今年は厳しいかなぁ
注目は直前になって参加を決めたクネゴ、ジロの走りを見る限り少し期待薄ですががんばって欲しいところです。


クネゴといったら関係の深いこの人シモーニ、ジロでバッソと(場外場内共に)激しくやりあったことで新たな敵がまたできたようですw。いつもツールは本気になっていない感じもありましたが。バッソへの対抗心から行ってくれると信じています。


そして最後に超個人的注目株は、ボエックラー(あえてこう記述します)。
2年の前のマイヨジョーヌでの走り依頼ファンになってます。昨年は残念ながら一度も着ることはできませんでしたが、平地の多い今年はもう一度着てくれることを期待しちゃいますね。




ってことでお隣の国やってるわけわからんスポーツの話はすっかりなかったことになってるのでありました。