弟の結婚式&披露宴

内容については事前に何も聞かされてなかったし
聞く気も無かったのでまったく初見だったわけですが
結構面白い披露宴でしたよ
(基本的に全部弟プロデュースらしい)


・控え室にPS3とTVが置いてあり、スライドショーで主役二人の写真を上映
新郎新婦どっちかの知り合いって人が多いわけで、相手のこと良く知らないだろうし
こうしてまず顔見せ的に紹介しておくのは確かにいいですね。
丁度良い時間つぶしにもなるし
(普通にこのシステム会場のデフォルトでつけるといいんじゃないだろうか)


・披露宴中の各種ムービーの出来が良い
画の取り方一つとってもしっかりしてるし
選曲自体とそれのシンクロもうまいし
画質も編集もよいし
元放送研の面目躍如ってことでしょうか
今まで見てきた披露宴で流されてきたムービーの中では
文句無く一番をあげよう


・出席者に楽
最初に会社の上司の祝辞と乾杯の挨拶するぐらいで
他の出席者の挨拶や余興を頼まずに済ませたので
お互い気軽な感じでした


・演出がいい
お色直しで花嫁逃げちゃって、その理由をムービーに繋げるくだりとか
その後の登場の仕方とか良かったんじゃないでしょうか
ただ、個人的に花嫁があの格好で逃げちゃった時点で
オチまで読めてしまったわけですが
あの会場でそれに気づいたのは多分私だけなのでOK


・料理がうまい
さすが八芳園!普通に旨いよ!!
一皿目に両家の家族それぞれの好みのもので作った前菜
特に私の希望「牛肉のトリュフソース」
トリュフの香りが強いんだけどそれに負けない牛肉自体のうまみ
(でも、俺「何が食べたい?」とか聞かれてないんですが・・・)
メインで出たフォアグラとフィレ肉と子羊も旨かった
当たり前だけど焼いてすぐ出てきてるようだし
フォアグラも久しぶりにちゃんとしたフォアグラを食べた気がします


・ワインが旨い
といってもコレは八芳園で出してくれたわけじゃなくて
イタリアンのシェフやってる従兄が持ち込んで、
親族テーブルだけにおいてくれたものなんだけどね
白は本当にフルーティーだし
2種類の赤も美味しくて危うく飲み過ぎそうになりました


でまぁ、別のところで超毒を吐いてしまったので
ここではべた褒めしておきますw
(まあどっちも弟が見ることはないだろうけどな)


最後に
式にいた
メガネっ子巫女さんは良かった!!!!
写真撮影禁止なのが悔やまれる