全国大会

夏休み初日、三国志大戦全国大会の日
一応午前中に置きだして、昔はよく即売会でお世話になった蒲田のPIOへ
セガ本社>ディファ有明>PIO
と確実に広くなっていくわけですが、それでも毎回狭い
次はいっそ有明コロシアムとかビックサイト行っちゃえばいいのに


個人的注目君主が次々と敗れていく、毎回同じような展開の中
優勝は爆心袁紹デッキの「♪ザビー♪」君主
デッキ相性とかにも恵まれた感じはしますが、メタゲームを含めてこその大会
素直に賛辞を送りますか


気になった試合の感想をいくつか
王異 vs fan114
ほぼミラーの5枚八卦対決
序盤の一騎打ち2回両方負けて、押し込まれるのに結局買ってしまうfan114
素直に守りのカード裁きと、そこからのカウンターの上手さはさすがでした


・PIMA vs 荀銀STO
呂布ワラと回復デッキと、今の流行完全無視対決
どっちも上手すぎ、本当にわずかなミスで負けてしまいましたが
今の呂布であそこまでいけるPIMA氏に惚れました
また呂布ワラやりたいけど、あんなに上手く扱えないっす・・・
しかしSTOはすごい、全国大会(有明の宴含)全てベスト4以上って
しかも最近あんまり三国志大戦やってないらしい、、
中の人の三国志大戦レベル相当高いんだろうなぁ


・全武将が○○ vs fan114
徒弓麻痺矢と夏侯覇入り八卦
終盤神速で押しまくれば何とかなっちゃいそうだったんだけど
そうしなかったのは何か理由あるかな?
お互い、攻めと引き際のタイミングが面白い展開でしたね。