こんな時代だからこそTGS

久々にビジネスで参加
引越し直後だし、ゆっくり行こうとか思ってたのに
なぜか9時には会場着いて並んでいることに
目当てはFFXIのキーホルダー
入り口から10mくらいのところに並ぶことに成功
”まあここなら買えるだろ”
とかいう考えが甘かった


開場になって列のほんとの人が走りだす方向が一緒wwwwww
物販コーナー一直線
で、結局着いてみるとスクエニ物販長蛇の列
ってかもう買えないのが予想可能な数
お前らどこから来たんだよ!!!!
前の方よく見ると、みんなプレス証・・・・
(プレス入り口の方が、物販コーナーに近い)
でもどう見てもプレスに見えないんですけど
年々プレス参加がおかしいことにはなってたけど
個人ニュースサイト申請とか、架空の報道番組とか)
そろそろプレス申請の許可をもっとしっかりやったらどうなんですかね?
今回のことでよりいっそうそう思ったわけですけど


結局前50人くらいで完売したのでゆっくり会場巡回
気になったものいくつか


THE EYE OF JUDGMENT
 前々から買うの決定していたけど、今回試遊して確定
 ただカード販売でWoCが絡んでるのね・・・


・リトルビックプラネット
 少し操作性に違和感が・・・
 気にならない人多そうだったのは、ライトユーザー向けなのかなぁ?
 ただゲーム的にはPS3キラータイトルになりえるの期待


・360版VF5
 360のコントローラでやってみたかったんだけど
 ジョイスティックのみで少しガッカリ
 中身的にはVer.Cらしいけど個人的にはPS3と違い分からんな
 ただアンチエイリアスかかっている分背景のぼやけ感が気持ち悪い
 PS3に慣れすぎちゃっただけかも知れないし、ゲーム始まっちゃえば気にならんかもね


FFXIアルナタの神兵
 踊り子実装・・・
 何があろうと買うので何があろうと関係ないんだけどね

一通り見て会社戻ったあとは
新プロジェクトの決起飲み会


終わって家帰ったらお湯が出ない・・・