L4Uのこと

ちょっとづつ寝る前とかにやってます
ランキングを見て、自分の順位の低い曲を優先して進める感じ
(ランキング順位高いのはもうフルコンボしてて、
そこからはフルコンボ維持しつつパーフェクト狙いになって精神的にきついから)


ゲーム内容的には完全音ゲーなわけですが
同時押しとかないし「楽勝だろ!」とか思ってたわけですが
おもにハード的な問題で全曲フルコンボまでは到達してません


・問題その一:無線コントローラ
無線による遅延、キー入力がたまに飛ぶなどが起きる
なので即効有線コントローラ購入で対応


・問題その二:液晶による遅延
使用液晶がMDT241WGで、通常約2フレなのでそんなに問題でもないんですが
気持ち悪いときがたまにあるので、一応スルーモードにして約1フレ遅延まで減少
問題はアス比が16:10になることだけど、
音ゲーモードの時にはどうせライブシーン見てられないのでOK


・問題その三:XBOX360のコントローラ死ね 
最大の敵がこれ
ボタン押しにくい!
十字キーもっと押しにくい!!
LRはさらに押しにくい!!!
ほとんどこれが原因でフルコンボ失敗する(特に連打系の曲)
そして対策がほとんどない(出来ない)ことがさらに問題
HORIのコントローラも試したけど、十字キーは押しやすくはなってるけど、
ボタン類は純正より押しにくい
ジョイスティックは入手困難(プレミア価格なら可能ですけどね)
こんなことになるならVF5の時に一緒に買っておけばよかったなぁ・・・
こうなると乗っ取り改造でジョイスティック件L4U入力装置でも作るしかないですねw

とりあえず実家で埋まってる適当なスティック発掘してこないとなぁ