モンスターハンターxハンター

MHP2Gの発売日なわけです
私自身はMHP2が初のモンハンだったにも関わらず
付いていけずに立派な脱落者ハンターになってしまったわけですが
会社には生粋のハンターがゴロゴロしてるんですなぁ
みんな心待ちにしてたわけですが…


・いつもの0時売りのお店
予約者のみで完売


・駅前のビックカメラ
開店と同時にフロアにすごい行列できて完売


・別のゲーム屋
店の外にすごい行列できて完売


ダイエーの中のゲームコーナー
お昼頃に完売(とは言っても一番最後まで残ってはいたようです)



こんな感じでどこでも完売で、ハンター連中は全員ゲットならず
そんな中、それまで未経験でこれから始めようと思っていた一人が
唯一しっかりと予約していたので友達分合わせて2本ゲットするという大波乱w


そんな状態を眺めていたりして楽しんでたわけですが
ネットはどうなってるかなぁと回ってみたところ・・・


さすがに品薄ではあるんですが、定価以下で在庫あるところもあったりするんですねぇ
昼過ぎごろにはソフマップでハンターズパック
(買おうとした同僚が会員登録中に売り切れ)
送料込で定価以上になるけど、楽天あみあみでソフト単品
さらには2時頃にまたソフマップでソフト単品
前回会員登録してたおかげで、同僚2人がこれでゲット。
さらに誰かほしがるだろうと思って私も一本ゲット
その後無事発送されて明日には届く予定になっていました。


まあこんな感じで発売日ならまだネットでも探せば買えるもんですなぁ