結局この日の食事これ一食だった

横浜にわざわざ戻ってきたのは、うなぎが食べたかったからで
高島屋に入っている「野田岩」に行ってきました。
本当は本店の方に行きたかったんだけど、日曜はお休みとのことでしたので


早速行ってみると店の前にパイプ椅子まで置いてあってすごい待ち人数
事前に「相当混んでますよ」と聞いていたのである程度は覚悟して
店員さんに順番待ちの名前を告げてどれくらい待つのかきいてみると
「今だと一時間半ぐらいですかね」とのこと
いくら日曜とは言え15時でこの盛況ぶりはすごいですなぁ


でまあ高島屋とか周辺ぶらついて時間をつぶし
待ち時間1時間半きっかりでの案内となりました


注文したのは重ね定食(白焼きとかば焼き重の両方入っている)の高い方

結論としておいしかったわけですが、不満もあり
うな重自体のウナギとご飯のバランス(ご飯大杉)とか
お客さん大杉でサービスの仕方とか
次回時間できたら本店に行ってみないといけないなぁ


備考的な事
この週は土用丑の日があったこともあって個人的にウナギ付いてました
週の頭に地元藤沢の「はま吉」に行ってみたわけですが
知人やネットでの評判もかなり良かったので、自分自身相当期待してしまったのですが
期待はずれでしたね
もちろん値段なりの味だったのは認めますが、
同じ値段出すならもっと美味しいものを食べてきたことがあるだけに
何でこんなに好みが好評価されているのかわかりませんでした。
それに対して今回の「野田岩」ですが
こちらはネットでの評価だとそれほどいい話はないのですが
個人的には「はま吉」に決して負けてない味だったと思います
肝吸いにおいては完全に「野田岩」の勝利
値段的にはほとんど一緒だったし、有名なお店な分だけみんな辛口なのかなぁ?


そして今回のでよくわかったのが、自分自身ウナギの味に関しては辛口だなぁということ
実家の土浦での方がもっと美味しいウナギを食べていたんだなぁ
コストパフォーマンスでも駅前の小松屋で買って家で食べるのが
下手なお店入って食うのに比べて数倍上だしなぁ


ああ美味いウナギが食いたい…