エンコードの話

某PC用地デジチューナ怪物を最近2個買っちゃたり
アースソフトからもなんか変なのが出そうだし
もともとFriioは順調に稼働中だし
地デジ録画環境は充実してきているわけですが
そのTSファイルの編集&エンコは遅遅として進まずHDDを圧迫してきているわけですが

http://d.hatena.ne.jp/gofuku/20080625
ここで書いていた"SpursEngine"とかの話の続き


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/30/qosmio/002.html
秋葉原に並ぶ日も、結構近いんじゃないでしょうか。価格は分かりませんが、ミドルクラスのグラフィックスカード程度になると思いますよ。

この近い日が年内であると思いたい


ついでにこれ
http://hdpro.jp/third/index_080714.html
自作用の単品ボードはリードテックから出るのかな?
あとペガシスも名前あるのに期待
ソフトはTMPGEncでハードはSpursEngineっていうのが、一番使いやすいしね