法事で帰省

祖母の何回忌か忘れたけど、そのために正月以来8か月ぶり位に帰省することに
土浦着いて驚いたのが、駅ビルが潰れていた!!
まさかここまで落ちぶれてきているとは…
どうにかしないとだめだよなぁ


で家帰る前に適当に駅前ぶらついてたら
ウララの地下のフードコートに美味そうなカレー屋が
6種類からルーを選んでサフランライス付きで500円
(+50円でナンにもできるし、+150円でライス+ナンにも変更可能)

今回はキーマを選択
実際食べてみると美味いよ!!
500円でこれはかなりいけてる
持ち帰りもできるし、いいなぁ藤沢にもこんな店欲しい〜


そんな感じで家帰って法事
坊さんが家にやって来てお経上げてもらって、その後は宴会(ほとんどこれ目当てで帰りましたw)



佐渡の日本酒「北雪 大吟醸YK35」
久々に出会った美味い酒
美味すぎてかなり飲み過ぎてました。



個人的に日本一うまいと思うカニクリームコロッケ
近所の洋食屋さんで出してるんですが、無理言って作って届けてもらいましたw


残りは、やはり近所の日本料理屋さんの料理
ちなみに最近板長の息子(俺の一個下でよく知ってる)が帰ってきたらしいけど
その修行先が藤沢のココだったらしい

まずはメインのお重
ゴマ豆腐うまかった〜(実はコロッケとか食い過ぎてほとんど食べれませんでしたw)


ハモのお椀

ローストビーフの山
こんなにくえね〜
どうせ残るし翌日食えばいいやとか思って全く手をつけなかったら
みんなにお土産にして全然残ってなかったという罠


んな感じでうまいもの食って飲んで帰ってきましたとさ