TGS一般日初日

始発で藤沢を出て、会場着いたのが6時半頃
すでに列の先頭は見えない遠い先ですが
そのまま幕張メッセを一周するように誘導されて
会場入り口のちょうど反対側くらいのところで入場を待っておりましたが

雨降る中、野ざらしに3時間以上っていうのは
おっさんな自分にはつらすぎる・・・



まあそのかいもあり、最後列ながら椅子席でアイマスイベントに参加できました。
目算で自分の前には約500人、後ろの立ち見で200人強ぐらいの参加者だった感じです。
内容的には発表通りの、ミンゴス・エリリン・アサポンの三人が新曲「Colorful Days」を歌い
次は予想通り961プロの三人が登場して「オーバーマスター」を歌い
全員でゲーム内容の紹介をしつつ、終わりの方で上記新曲がそれぞれ12月10日にCD発売が決定
最後には全員で「GoMyWay」で〆となりました。
その後バンナムブースのアイマス試遊は180分待ちとなってたようですが
その日はこのためだけの参加なので帰宅しました


ちなみに帰るとき(11時10分頃)の外の一般入場列の様子
ってまだこんなにいるのか〜
やっぱり用事ない限り一般日はもうきたくないなぁ