アイマスイベント初め

ってことで765プロのイベント参加のために3ヶ月ぶりに渋谷へ
しかも前回と同じくイベントで、場所も全く同じとこなのがなぁ・・・



入り口
通りかかったカップルが人だかりを見て
「ああ、アイマスかぁ」とか言って二人して納得してたけど
そんなに市民権得てるのか?それともたまたまゲーム好きカップルだっただけか?


でまあ、会場入ってみるとオールスタンディング
(会場のキャパ考えれば予想通り)なのはまあしょうがない
さらにこの会場舞台が低いんだよなぁ、すごい嫌な予感が
実際始まってみると予感的中
入場順遅かったのもあって、前には約200人の人だかりでステージの上が全く見れない
たまに人の合間に垣間見える出演者の顔が見える位
歌の時にいたっては曲にのるので一切見ることもできない状態
結局生で歌とトークを聴きに行っただけのようになってしまいました。


軽く中身を書いておくと
OPが中村先生・ミンゴスあさぽんの三人による「Colorful Days」
はらみーとぬーぬーとブラックガミPも合流しての「765vs961の対決勝負」
(結果は1勝1敗で引き分け)
はらみーとぬーぬーで「オーバーマスター」(3人じゃないのは初だし、これからも珍しい予感)
また765プロの三人で「スキ」
以上で正味1時間半で終了でした。


しかし、せっかく当選して行けたイベントだったけどかなり不満が残るなぁ
っていうかもう会場名書くけど、パセラリゾーツグランデ使うんならもう少し人数絞るとかしてくれ
または舞台をかさ上げするとかさぁ
現在のファン数考えれば人数絞るのは厳しいし、後者は現実的に無理だろうし
結果的にアイマスのイベントじゃもう使わないで欲しい!
あそこはもう少し人気のないイベントじゃないと無理だ!!(全員椅子で150人とかその規模)
そういうわけなので、来週の961イベントに当選してる方々で整理番号後半の方々は覚悟しておいてください。