都内へ出る

まずは渋谷で今月末にある「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」のオールナイトイベントの前売りを購入に行く
9時頃会場の渋谷シアターTSUTAYAへ着いてみると、すでに50人位は並んでいる感じ
まあコレならロフトプラスワンの時と違って問題無く買えるだろうと思っていた訳ですが


実際販売が始まるときに
「店頭での販売枚数は80枚になります」
っておい!!キャパの半分以下かよ
しかも一人4枚まで購入可能ってことはかなり望み薄な感じが・・・
実際予想よりは複数買いの人がいなかったけど
結局自分の前数人のところで売り切れ〜
完全敗北・・・(最近行列負けが続くなぁ)


その後別のイベントのチケットを譲ってもらう約束があり
それが偶然大塚でした。
無事受け取りを済ませたのでほげ山先生の秘密基地へ向かう


2年ぶりくらいに秘密基地へ着いてみると
予想以上にフィギュアの箱が増えて生活領域が減っている・・・(それでは最近減ったらしい)
で、ここでほげ山先生に時事放談のイベントのネット販売分購入に挑戦してもらう
サイトが重すぎだったけど何とか二人分とれたので一安心
なんか前回のロフトプラスワンのイベントの問題を全然解決できてないよなぁ
次回以降はもっと考えて欲しいですよ


ってことでアイマスブレイク限定版を里子にだしました
もう一冊の里子先も決定しているのでダブりもほぼ解消です


その後は例大祭に行っていた氷室先生が戻ってくるのにあわせて、
ぜんきさんRoute先生なども一緒に昼飯にカレーを食べ
藤沢に帰宅というかんじでした