らき☆すたin武道館

※長文で駄文なので面倒くさい人は読む必要ないよ


ついにこの日ですよ。
前日の完徹後の睡眠もばっちりで体調も完璧
そして、物販開始1時間前の10時頃に武道館到着
ココで一緒に鑑賞するKAYAMAさんと合流して物販の列へ


列の長さ的に販売開始から1時間半くらいで購入できると予想するも
結局2時間かかりましたが、そうなるのも当たり前だな
物販部分の一番手前にムービックがあって、その部分一番客側のスペース少ないんだもん
あれは完全に配置ミス
おかげでムービック終わって他のブース行くのも大変だったもんなぁ
結局購入物は
・公式パンフ
・らきまん
・マウスパッド
・らきパン5種
京アニセット
限定のタオルが少し欲しかったけど、既に売り切れ
ムービックの限定物は毎回数少ない
余っても通販で普通に売れるんだからもっと作ればいいのに


その後余ったチケットの受け渡しを無事して
(相手が少し遅れてきたけどね)
飯を喰いに神保町へ
久々にボンディのカレーが食べたかったので古書センターへ行ってみると
結構な列
並ぶのいやだったので小川町店まで行ってみると
休み・・・改装中だったらしい
その後いくつかなじみだった店を回るも、ことごとく休みか無くなってるという始末
結局大学近くの別の店でハンバーグ喰って済ませました
KAYAMAさんを引きずり回して本当に申し訳なかったです


その後開場近くなったので武道館にもどり
少し早まった開場で中に入ってまっていると
開演15分前には平野綾影ナレ
所々こなた声じゃなくなってるので気になってたんだけど
かみまくって、生でやってるのを告白w
さらに開演7分前には今野さんがあきら様で同じく生で影ナレ


そして開演
いきなり一曲目がこなたで「宇宙鉄人キョーダイン」ってどうなのよ?
でもすごい、ネタが完璧
チョココロネしこんでて、途中で食べるとか
CDと同じ様に三番では泣きながら(目薬さしてたけどw)歌うとか
そのほかの曲でもそうだったけど、平野綾のプロ根性はすごいなぁ
二曲目がつかさの「寝逃げでリセット」
二曲目にしてすごい好きな曲でここに一気にテンションあがってましたね
その後も水原と茅原で喰霊ネタやったりとか
一部にしてかなりの満足度


二部はらっきーちゃんねるとしてゲストが登場
特にひどかったのが、杉田店員とアニメ店長
それぞれ別の登場だったのに、お互いが自由すぎる行動・発言
アニメ店長こと関智なんかは、いつも通りの下品爆発
このライブのDVDでても絶対収録できない内発言連発しやがったw


そして三部
ここは前半は完全に白石がもってたいきまたよ
恋のミノル伝説」なんかは一番開場が一つになった瞬間
ノリノリになってる自分を客観的に感じる自分がもう一人いて
”なんでこんな白石の曲で俺含めてみんな大騒ぎしてるんだろ”って
変な感覚も味わってたけどなぁ
ラス前一曲は、主役三人でアニメチア服で「かえして!ニーソックス
そしてラストは、「もってけ!セーラー服」
しかもアニメ最終話完全再現に近い、全員で唄って踊ってですよ
ラスト二曲は口パクかと思ったんですが、
もちろん原曲も流してはいたんですが
ちゃんとオンマイクで一緒に唄ってたのはすごかった
所々息切れの「ハァハァ」とかがちゃんと聞こえてくるんだもん
いろいろ感動しっぱなし


さらにアンコール
もってけ!セーラー服」もちろん、他に何やるのかなぁと考えてたんですが
まさかまさかの「組曲らき☆すた動画」
イントロ聞こえてきた時には本当に鳥肌もんでした
スクリーンにはニコ動風ネタコメント動画も流れながら
最後まで濃密な10分強
(今日来ていなかったみゆきさん&m.o.e.v.は原曲流し、結局m.o.e.v.の正体はわからずじまい)


いやぁ、本当にすごいライブでした
あれだけ長時間にも関わらず、途中観客がダレることもなく一気に駆け抜け
全てが見所ですよ
早くBDでないなかなぁ
早くても夏頃になりそうだけど
そのときは一気に二期決定とかあってくれるといいなぁ