アイマスライブin東京の日

あいにくの小雨が降ったりやんだりですが、ついにこの日です


とりあえず、新制リボルテックの発売日なので秋葉のHLTへ
アッセンブルボーグ第二シーズン、ジャークノイド・エグゾを購入
で買い物してたら宮脇シェンムーが来てました
ちゃんと節目の発売とかには顔出してるんですね。

その後福岡で買ってきたライブ限定グッズを渡すべく
ほげ山先生と待ち合わせ
そして飯(ベンガルでカレー)喰ってるときにアイマス同人誌を分けてもらう
あえてアイマスは同人に手を出してなかったんだけどなあ・・・歯止めが


飯も食い終わったので会場のJCBホールへ物販の状況確認しに向かう

で、これですよ。
この後ろに続く列が、2階のテラス部分に同じくらい並んでる訳ですよ
そんな感じで列だけ確認してほげ山先生は帰って行きました。
私は私でもどこか行くのも面倒なのでここらで適当に待機
”そういえば明日ダービーだったよな”と思い出したので
WINSへ行って記念馬券を買ってみた

(いま思うと枠連で勝ってれば当たってたんだよなぁ)



物販も終わって開場30分前になったのですが
未だに列を並ばせる気配もなし


開場10分前位でやっと列らしき物を作りだす
開場開始時間になったけど、入場のさせ方がおかしい
「何番〜何番までの入場です」って言って入場
並んでる列の途中とか並んでない人がぽつぽつ出て行って入場
”番号順に列つくってんじゃないのかよ!!”
そんな感じで開演10分位になって、やっとアリーナの先行分入場完了
まだ指定席・アリーナ一般・立ち見と半分くらい残ってるんですけど


そしてやっと自分の指定席組入場なんだけど、これもすごいおかしい
列が”の”の字状に並べて
その書き始めの部分から入場させるもんだから列のすすみががたがたになる
こんなのちょっと考えればわかることなのになぁ
で、そんな状態なのがみえてたので
どうせ指定席だし最後でいいやと待ってて撮ったのがコレ

ゲーマガ(自称)編集長ウメP
今日発売のゲーマガ付録のデコシール貼ったPSPもって宣伝してました
「いろんなとこ載せてイイよ」
と本人の許可もらってるので載せてみた


でライブ自体の話ですが
福岡に続いて神がすごかったですね
チアキングとのシャララは本当に良かった
あのパジャマ姿に髪のおさげほどいた姿は反則でしょ
そして最後の最後でやらかしてくれた中村先生、さすがです
ライブ来てる人だけじゃなく、ニコ生で日本中に流れちゃったもんなぁ


でまあイロイロあった訳ですが、非常に疲れて帰宅
あらためて今日使ったサイリュームとかで〆(意外に少なかったな)