七夕ソニック

いやぁ〜本当にすごいライブでした。


2曲目の”innner universe”が始まって
メインステージに歌姫5人(Origa坂本真綾、山根麻以、May'n、中島愛)が登場し
Origaの歌声が聞こえてきたと思ったら
自分でもわからんうちに突然涙が流れてました
(ほんとに今でも何で泣いてたのかわかんない)
コーラスの坂本真綾がまたいいんだコレが
さらに次が”ライオン”で序盤から飛ばしまくりです


その後も本当に全てが名曲ばかりなんですが
いくつかレポ
”THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君をつれて〜”
Steveと坂本真綾のハーモニーの名曲をまさか生で聞ける日がくるとは・・・


星間飛行
Seatbeltsや菅野よう子まで巻き込んでの「キラッ」は他では絶対見られない


”プラチナ”
ヒラヒラの衣装で出てきてコレ歌いだしたときは本当にビックリ、
そりゃ菅野楽曲だけどコレはこないと勝手に思ってただけに驚いた
ちなみに坂本真綾アニタイ系で歌ったのは
”約束はいらない””プラチナ””gravity””ヘミソフィア”の四曲かな
奇跡の海”がイントロだけ流れてスルーされたのが少し悲しい
トライアングラー”も他の二人もいたのに無かったのは、
他にマクロスFが多かったからな気がする


”be human”
自然とタチコマの勇姿が浮かんできて、また泣きそうになってました


”BLUE”
言わずとしれたビバップの最終回ED、そしてタナソニ第一部最後がこの曲
山根さんの見事な歌声に、映像ではビバップのあのシーンも流れて本当にすごかった


”Tank!”
Seatbeltといえばコレ!!
本田さんのサックスソロは本当に神


ワルシャワフィル全般
プラスとエスカの楽曲中心に本当に感動しっぱなし
フルオケ楽曲がこういう場で聴けるのは本当に貴重だしすごかった
でもSMS小隊の歌はワルシャワの無駄遣い過ぎるw

”MOON”
ワルシャワフィルを従えて、
ついに目の前でGabrielaRobinその人が生で唄ったわけですよ
Robinが菅野よう子本人であることは、今までイロイロ噂されてたわけですが
このステージのトリでこうしてあらためての正体ネタ晴らし
本当にあの歌声が聞こえてきてしみじみとしていまいました


全体を通して感じたことは
菅野よう子が作る一つの世界観の物語
それがこの3時間の中に繰り広げられていた事です。
これは菅野よう子だからこそなしえたステージなんでしょうね
映像化しないと名言していますが、是非BDで見返したいし
それが無理ならライブCDでいいから欲しいです。
そして、またこんなライブを是非開いて欲しいです
次回公演は22世紀らしいですが、菅野さんは嘘つきらしいので期待しています。