プロローグ&1st

まさかまさか、農協の蓮ことクレディアグリコールのハスホフトがプロローグで勝ってしまうとは。
本命不在の今年のツールを暗示しているかのような結果でしたね。
圧倒的なTT巧者がいないだけに、残り2回のTTもどんな結果になるのかまったく予想できないですね。


そして第一ステージですが、予想通り逃げは最後には吸収されてゴールスプリントになったわけですが
これも驚くべきことがおきちゃいましたね。
コフィディスのカスペールですよ、勝っちゃったのは。
ボーネンは早めに仕掛けすぎちゃってしまったのが効いて不発で13位に沈み。
そのボーネンをマークしていたマキュアンは、行き場がなくなってしまったものの何とか2位
そして個人的注目のツァベルおじさんは、突然現れて3位とまずまず。
昨年のマイヨヴェール・そして現イエロージャージのハスホフトは9位に終わり
さらにイエロージャージは、ヒンカピーに奪われてしまうは。ゴールスプリント中に観客に接触し右腕から流血の大惨事になるわと、散々なことになってしまいましたね。
ペタッキだったら速攻お帰りコースだろうなぁ・・・)

波乱含みの今回ですが、はたしてこれからどんな展開になっていくのでしょうか?


最後に今回の各賞予想など
マイヨジョーヌシモーニ
マイヨヴェール:ツァベル
マイヨ・ア・ポワ・ルージュ:ルハノ
マイヨブラン:ルハノ
チーム優勝:DSC

うわ・・・・われながら穴狙いすぎだな。