VGA交換

先日FFXI専用PCのVGAイカレタ
最初熱暴走かと思って、
ケースの側面パネル開けて扇風機当ててやってもダメ
翌日VGAのクーラー買って来て、付け替えて見てもダメ
完全にGPU自体が逝っちゃっているようでした。合掌


思えば去年の春頃に最後のAGPカードになるだろうなぁ、
と思って購入したリドテクの6800GTでしたが
結局1年強で終わりですか・・・
思えばVGA逝っちゃったのは初めてだなぁ


しょうがないので、そこらに転がっていたGF4Ti4400を刺してみる
樽ベンチ3でH-3600!!!!!!
サブのマシンやXPS1210もよりも遅い・・・


このままではしょうがないと、いろいろ調べて考える
AGPだと7600GSがそこそこいけるらしい
しかも7600GTがもうすぐ発売
「コレだ!」


ってことでそれが今週発売なので狙っていたわけですが
2chの自作板などによると出荷数自体そんなに無かったようで
軒並み売り切れ、通販組もほとんどが9月初旬の発送・・・


さすがにそんなに待っていられるか!
ってことでCPUごとPCI-Eに移行を決定
どうせなら今話題のC2Dとかちょっとだけ思ったけど
どうせFFなんだから安くなってるAthlo64のシングルで十分だろ。
VGAもファイガバグが無くなくなってるならNvidiaでOK


そんな感じで続く・・・