秋葉でパーツあさり

ってことで朝一から秋葉到着
空いてる店から値段チェックしながら
一応AGPの7600GT探し(あればこれ買って終了の予定)
・・・結局ありませんでした。どうせ期待してなかったけどね。


そんなわけで以下購入
CPU:Athlon64 3800+
本当は糞マップで3700+が値段表に載ってて、
しかも安かったのでそれにしたかっただけど。
店員「あれは、在庫がある以外も乗せてるんで」
とかふざけた回答しやがった。さすが糞マップだ!
しょうがないので普通に3800+を購入


MB:ASUS A8N5X
nforce4マザーの最廉価版
いろいろ迷ったんですが
MSIチップセットファンがダメ
GIGAは生理的にダメとかで
最終的にはコストパフォーマンスとか考えてこれに決定。


CPUFAN:GIGABYTE GH-PDU21
本当はXP-120にする予定だったけど
このMBに載るのか不安になったで変更
ASUSのほかのMBは対応確認したんだけど、これだけ載ってなかったのよ


VGAMSI NX7600GT-T2D256EJ
リドテクのオーバークロック版と悩んだ挙句にこっち決定
MSIのは独自基盤な点と、2スロット仕様のクーラー、DVI変換が2個も付いてりしてたのでw
でもこのクーラー、内部から外部への排気だと思ったら
外部吸気内部排気なのね・・・ちょっと失敗
でも結構しばいても37度安定だし、静かなのでひとまずOK


14時過ぎには友達の三国志のお誘いも無視して帰宅
続く・・・