花火の買出し

夏に地元の面子と毎年恒例で花火をやってるんですが
今年はみんなの都合が付かなくて9月の中頃にやっと決定
ってことで、浅草橋の問屋街まで買出し〜


なんですが、さすがに花火シーズンもほぼ終わりかけ
(いや地元は花火のシーズンといえば10月なんだけどねw)
花火扱ってるお店が少ない
あったとしても扱いが少ない
少し不安になりながらも毎年買いに行くお店へ



さすが、浅草橋でも随一の花火屋さん
ちゃんと全売り場で花火扱ってましたよ
例年ならカゴをもってジックリ品定めするんですが
今年はちょっと時間もないし、面倒くさかったので
確実にほしい商品だけカゴに放り込んで、後は店員さんに予算の人数伝えてお任せ〜
・・・・・・
程なく1万5千円の予算でダンボール一箱分の花火をそろえてもらいました。
これを実家に発送してもらって終了

よく考えたら、来年以降は電話で予算とか伝えて通販ってのもありなんだよなぁ
とか思ってみたりする。