白虎佩楯

現在のFFXIにおける戦士の脚部位における究極装備
”白虎佩楯”
これがついに手に入っちゃったわけですよ。


この装備の存在を知り
欲しいなぁと思ってからどれくらいたったことでしょうか・・・・
いくら欲しがっても競売バザーでは手に入れることが不可能なエクレア装備
当時空LSにつてなど一切無かった私には
一生手に入れることができないだろうとさえ思いました。
今年、やっと念願の空LSに所属
しかし、白虎佩楯希望者はたくさんいるわ
白虎はほとんど佩楯ドロップしないわと
まだまだ自分にが手に入れることはできないんだろうなぁ、と思っていました。


そんなある日、ジュノのシャウトで
「白虎佩楯・麒麟大袖売ります」などのNAシャウトが
ためしに聞いて見ると「○500万ギル」との回答
即決しても良いくらいの値段だったのですが、
ためしに値切ったら元から2割引位にまでなっちゃいましたよ。
ってわけで交渉成立
(本当は先に500万払えとか、佩楯以外も欲しいなら@いくら払えかいろいろあったけど
佩楯しか要らない、手に入った瞬間に全部即金払いとか押し通したら
「you are so cool^^w」とか言われちゃったよ)


「3時間でフレンド集めるから空で待っててくれ」
ってことで一路空へ
到着2時間ほどで売主からtell
「ごめん先に麒麟倒すから@3時間待ってくれ」
「・・・・」
さすがに待ってられないので、明日の同じ時間にしてもらいその日は終了


でまぁ翌日の同じくらいの時間
そいつ探して「準備できてるのか?」とtell
「まってたぜ、兄弟!みんな集めてるから、早く空こい」って感じの返事
「OK、現生かかえてすぐ行くからちゃんと準備しておけ」的な会話して
空へ移動


現地に着くと見た瞬間に超廃装備の忍とナとか黒がたくさん
30人弱集まってんのに、戦闘始まるまでそこから2時間以上掛かってるんですけど・・・さすがNAだよなぁ


でまぁ、戦闘開始
やり方はものすごくシンプル、マンボマンボかけたナと忍がしっかりタゲ固定
その間に大量の黒'Sが精霊ぶち込むだけ
しかも黒はタゲ取らないようにローテーションしながら精霊撃って、順番にログアウト
最後の最後に追い込みで精霊撃ちまくってタゲぶれるくらいでそれ以外は皆無
・・・なんかもう手馴れてるのね


こんな感じなので戦闘自体は少し時間かかって30分ほど一回目終了
PT入れてもらってドロップ確認・・・・・佩楯は出てませんでした。
そして2回目も終了
・・・・・同じく佩楯なし
自分自身時間的に限界の中3回目終了
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
やった〜ついにきましたよ”白虎佩楯”
ロットして金払ってついにゲット!!!!!!
これで「佩楯はいてない戦士はメリポ来るな」とか言われないようになりましたよ


いろいろルーズな連中ではあったけど、
ゲットできるまでやってくれてこの値段なら
まったく問題ないっていうか、逆に安いくらいではありましたね。
値切る前のもともとの値段払ってやってもよかったかなぁ


とりあえず、その日はまだオンラインだったフレに
タブ変換で「[白虎佩楯]」とtellだけして終わりましたw