次世代機獲得顛末Wii編

このWiiこそPS3以上に別に買う気全然なかったわけなんですが
会社でWii(特にWiiSports)をやればやるほど欲しくなってる自分がいましたよw


こうなるともうすぐにでも欲しいわけで
毎日のように開店にあわせてビックに行くわ
ネットでの販売情報をチェックするわ
定価で落とせそうなオークションを探すわ
ありとあらゆる方法を探しましたよ
でも結局全部不発に終わるわけです


そしてWiiポケモンの発売に合わせて大量出荷されるとの情報を得たので
12月14日を目標に設定しました


まず駅前のビックカメラですが、
PS3Wiiの販売状況をみるにここは駄目すぎでやる気が感じられません
初日こそそれなりの台数を用意してますが、それ以降の推定入荷台数0
ネットでも他の店舗では入荷情報が多数ある中
この店舗のみ入荷しないことへの悪口のみ
そんなわけでまず入荷はないとの読みで除外


次にトイザラス
入荷台数も多いが並ぶ人も多いために微妙
しかも14日は販売せず週末の土曜との告知があったので
とりあえずパス


そして、前回PS3を買ったゲーム屋
特に入荷して販売するとの情報もないが
今までの例からして販売はあると読んでここに決める


そして当日開店30分前に店に付くと既に行列が!!
予想は大当たり、しかし人数が多いので少しやバイ
最後尾にいた店員に入荷台数をきくと「Wiiは30台になります」
見える限りで数える限り約30人・・・かなり不安が

しかし、買って出てくる人を見るとほとんどが小さい袋です
そうです、この日はWiiだけでなくDSLも入荷していたので
(ついでにPS3もあったっぽいです、誰も買ってなかったけど)
ほとんどの人はDSL目当ての行列
自分の番までにWii買っていたので多分5人くらい
世間一般的には
DSLWii>>>(越えられない壁)>>>PS3
位なんでしょうなぁ
そんなわけで無事Wii購入に成功
この次世代機購入ミッションも無事終了





と思ったんですが
とある日の午後
某弟からの電話「Wii欲しいんだけど・・・」
「自分で探せ」と言って即切りでも良かったんですが
別の借りがちょっとあったので渋々探してみることに


そしたらものの2時間で買えちゃったわけですよ
しかも携帯サイトで・・・俺のそれまでの苦労はなんなのですかorz
(実際携帯サイトというのは穴場で、
PCでのサイトだとアクセスが集中してエラーが出たりするんですが
携帯だと確実につながって簡単に買えちゃったりするんですなぁ)


そんなわけで本当に終了かと思われたわけですが
ふと思いつく
”年末のある親父の誕生日プレゼントをWiiにしよう”
”そしてそのWiiにVCでピンボールを入れるのだ!”
無類のFCピンボール好きな親父にはこれ以上ない物に思えてしまったわけですよ


ってことで自身3個目のWiiをゲットするべく行動開始
しかし、世はクリスマス直前
ネットは携帯もPCも連敗続き
リアルもどこも大行列になることが予想されているのでもうさすがにつらい


そんな中秘密兵器投入
アマゾン自動発注ツールですよ
このツールはアマゾンで目当ての商品が発注可能になると
自動で購入確定までしてくれちゃったりなんかする優れもの
コレを家のPCで常時起動させて見ることに


結果:一晩寝て起きたら注文確定メールが届いてました
・・・今までの俺の行動はなんだったんだ〜orz


今度こそ本当に終了


と思いきやまだ波乱が・・・


そのツールなんですが、起動しっぱなしにしてたら
また買えちゃいましたよwwwwwwww
しかもちゃんと発送されてるからキャンセルできね〜
アマゾンでWiiって一人一個じゃないのかよ!!!!


まあ会社で欲しがってる人いるしいいかぁ
ってことで放置


さらに翌日
また一個買ってるよ・・・
しかも朝8時ごろ買って11時には発送されてる
アマゾンどうしちゃったんだ、そんな手際良いなんておかしいぞ!!!!


まあもう一個くらい会社で欲しい人いるよなぁ
ってことで放置


じゃなくて、ちゃんとツールを終了させましたよ
このまま起動しっぱなしだと永遠に買い続けそうだったので・・・
そのまま転売してもいいけど
さすがに相場下がってるしうまみもないですしね


そんなわけで私はWiiを5台も買ってしまったわけです
世のWii探していたみなさんごめんなさい
でも転売とかでも1円も儲けてないからいいよね?w