DS版をフラゲ

まあ予定通り近所の本屋で二日前に入手してみました。


適当に箇条書き
・カードの向きをかえるのが面倒
・馬複数を複数方向に走らせるのがつらい
・弓の射程短いかも
・連突もやりづらい
・ワイパーは出来る、連続槍激も余裕
・カードを重ねておいても認識するので移動はしやすい
・攻城は本当に端までやらないとゲージ出ない
・城門に二枚置けるけど、片方ゲージ上がらないので他に動かさないと駄目
・自城ゾーンが分かりにくい、自城突撃などかなりつらい
・カードがダブりやすい気がする(20戦で鬼神が既に2枚)
・兵法あがんね〜
・深夜にWi-Fi対戦してみたが、常に同じ二人にしかあたらんかったw
(まだフライングだししょうがないな)
・回線切れによるペナルティなし、切られた方も途中で止まる(CPU続行などなし)
・相手が見つかるまで永遠またされる、30分そのままとかあった
(コレは正式発売で人数増えればクリアされるかな)
・個人的には初心者お断りに近いかも
・多少の違いはあれど、これはちゃんとした三国志大戦だ!
・でもコレでうまくなってもAC版はうまくならないと思う(というか逆に下手になりそう)