エヴァ劇場版

引越し関係の所要で実家帰って
その帰りに鑑賞してきました


余談ですが、今回の公開劇場なんか偏ってないですか?
最初何も考えず有楽町で電車降りたら
どこでもやってないじゃん
携帯で近くの公開劇場検索かけると木場と豊洲ってwwwwww
あとは池袋・新宿・渋谷とか山手線の向こうだしさぁ
結局川崎で見たけど、コレはこれで正解っぽい
開演10分前についたけど、全席指定で悪くない席が空いてて良かったです


で、まあ本編ですが
安心して見れるリメイクでしたね。
その分大きな感動もほとんどないわけですが
コレは狙ってやってるのでOKでしょ
真価は次作以降の出来にかかっているのは間違いないかな
あと気になったのは声優、しかも名も無き役のガヤ
TV版では、予算の関係上メインどころが二役以上でこなしていたのが
今回は気づいた限りそういったのがなし
代わりにそのためだけに配役されされてますよ
大原さやか夏樹リオ野田順子平松晶子・山崎和佳菜とかですよ
変なトコに金かかってるなぁ


で、この先少しネタバレ
本編中はほとんど驚きなんかなかったわけですが
(唯一驚いたのは、ミサト(それ以外にも多数いる?)が本部地下にリリスがいることを知っていること)
最後の最後と予告編みて鳥肌立っちゃいましたよ
いきなり彼が出てくるわ、新キャラらしき人は居るわ
早く見せろと!
来年早い段階で公開してくれることを切に願います。