PC3台組む

なぜか一日で3台ほどPC組んでました


1台は自宅のネットとかメールとかのサブ機の置き換え
Athlon64x2 4000+ 8k
GA-MA69G-S3H 9k
DDR2-800 1GB*2 7k
合計24Kの格安マシン
これでゲームやったりする予定は無い、ほぼWEBマシンなのでコレで問題なし
でも一応FFベンチを走らせてみた


H-2300



いくらオンボードとはいえAMD690Gっておそいなぁ
いざとなれば別途VGA刺せばいいし気にしない(SLIも可能なMBだし)


2・3台目は会社のデザイナーマシン(そのうち1台は俺)
いつもなら、サポートが面倒だしDELLとかどこかのBTOで済ますんだけど
2台でさらに1台は俺用なので、安く済ます意味で一から組むことにしてみました
C2D E6850
P35-DS3R
PQI DDR-800 1GB*2
HDD 320GB*2
VGA Geforce7900GS
CASE Centurion5
こんな感じ


自分のマシン組み終わってからなので17時ごろ会社について作業開始
2台分のパーツ組み込みとOSのインストールまで済ませて帰ったのが0時
かなりヘロヘロでした・・・
でも、現在使用中からの引越しがまだ週明けに残ってるのが面倒くさいです