あんなに箱○が売れるところはじめてみた

本日はDS版”三国志大戦・天”の発売日
昨日の帰宅時にいつもの0時売りの店で買おうかなぁと思っていたのですが
ちょうど持ち合わせがなかったので、本日ビックカメラで購入したわけですが
その時に見た光景が↑のタイトルです
何でそんなに売れていたかというと、テイルズの最新作ウェスペリアですね
いつもゲーム発売日の開店すぐとは言え、空いているあのフロアがかなりの混雑っぷりです
私が開店と同時に入店してレジ並んでて、数分で本体同梱版が完売してました
その後もソフトと本体一緒に買う人も多数いて
もしかして本体の在庫なくなるんじゃないかな?って勢いでしたよ
ちなみに客層は男女半々といつもにくらべて女性率多め
年齢も高め(まあ高校生とかには本体一緒に買うのはつらいですもんね)


自分自身が思っている以上にテイルズってすごいんだなぁと実感しました。