アニサマ2008

昨年、一昨年チケット取り損ねていたアニメロサマーライブ
今年こそはちゃんとJAMの出る日をねらって確保しておいたら
アイマス組が緊急参戦決定で俺歓喜
しかもそれ以外も、ニコ厨狙い撃ちのメンバーになってましたとさ


そんなわけでアニサマ当日
まずは久々に秋葉によっていろいろ買い物&飯


最近オープンしたらしい焼肉丼のたどんでカルビ丼と特製スープ
肉もそこそこでキムチも食べ放題と値段以上に満足できました
その昔ガード下にあった店のカルビ丼より完全に上
機会があったら次回はハラミ丼に挑戦しよう
ライブ前だし普通盛りにしたのが失敗だったわけですが…
その後10時間以上なんも食べられない状況におちいるとは思わなかったです


そして秋葉から上野で乗り換えてさいたま新都心到着




ってこんなに人いるのかよ…
さすが二万人規模の会場はすごいなぁ
入場するのに時間かかるかなぁとか思ってたんですが
5分ほど並んだだけですぐ入場完了
しっかりイベントやってるところは仕切りがちゃんとしてるんですね
アニメ・声優系のイベント・コンサートといえば仕切り悪い思い出しかなかったのでびっくりですよ


そして肝心の中身ですが、最高でした!!
適当に箇条書き
・OPでいきなりJAM+美郷あきによる「思い出は億千万」って狙い過ぎだろ!!
惜しむらくはドクターストップにより奥井さんの歌声がなかったこと
高音パートを美郷さんがガンバてったけどかなり無理ぽ、奥井さんで聴きたかったなぁ

アイマス四人
 あの糞音響の中本当にすごかった、あれは事情知らないと本当にかわいそう
 そんな中「青い鳥」をなんとか歌いきったミンゴスはすごすぎる
 ちあキングが全然あずささんになってなかったのも音とれなかったからなんだろうなぁ
 あれだけ「アウェー」発言したのもなんとなく理解

福山芳樹
 「真っ赤な誓い」一曲でしたが会場中が一つになる
 本当に最高な一曲でした
アイマス>福山と来てそれまで自分自身にセーブしてた部分が無くなって、
これ以降本当に全力で行っちゃったんですよねぇ、これが失敗だった…)

・May'n
 歌バサラの福山から、歌シェリルのMay'nへのつなぎとか自分一人で盛り上がってましたw
 おしむらくは「ダイアモンドクレバス」がなかったことくらいですかね

・サイラバ
 いやわかるけど、遊戯王ウィッチブレイドって選曲がマイナーな気が…
 せめてウィッチブレイドはOPの「XTC」とかにした方がよかったのに

・デコびっち
 またパンツ見えそうな衣装で…
 アリーナ席うらやましい〜〜〜〜(結局そこかよw)

石川智晶米倉千尋
 「あんなに一緒だったのに」〜「嵐の中で輝いて」へのとくべつメドレーってもう最高ですよ
 まさかこの二人のデュエットでこれが聴けるとは

JAM Project
 最後の「SKILL」は本当に会場が一つになるまで盛り上がり本当に声が枯れるまで叫び腕を振り上げ楽しみました
 松本さんが抜け、奥井さんも病欠で女性陣がだれもいない、ある意味貴重なJAM Project
 そんな状況だけど、ほかの四人がちゃんとフォローしあってのすごい公演でした

以上16時開始で終了21時過ぎ、ノンストップの約5時間
予想より約一時間くらい伸びるんだもんなぁ
そりゃ完全に体力もってかれる…
そんなわけでその後、同じくアニサマに来ていたほげやま氏とザビー先生と一緒に池袋に出て飯食って

気づいたら終電で東海道線のって帰宅しましたよっと


いやぁ〜もう三十路過ぎたおっさんには休憩なしの5時間ってのは本当につらい
まあそれ以上に充実した時間でもあったわけですがねぇ
とりあえず来年もまた参加したいですなぁ