R4U公録イベント

アイドルマスター Radio For You!」の公録
『Radio For 結(you-i)』昼の回に、ほげ山先生と参加してきました。

入場の待ちの間に渡されたイベント内コーナーの募集チラシ

まずは恒例のとかち組の花とか




ネトゲ実況板がネトゲ実況版になってるwwwwwwwww
まあいいけど「とかち組」ってなんなのかを中の人とかはわかってるのかな?


中身を箇条書き
・いつもの収録前風景の再現
 実際はリアルのイベント打ち合わせもしてたりとか
 中村先生の痛みを感じないくしゃみをするポーズとか
 かなりのグダグダ感で、2回公演の初回ならではある意味面白さ満載
・癒して For Me
 仁後ちゃんの魂のこもった「変態」発言や3人の「馬っ鹿じゃないの?」など
 ある意味おいしいコーナでした
・新婦お色直しの間のガミPトーク
 会場中からの変態コールで、早速新DLCのスモックに弁解するガミP
 「本当はああいうお遊戯用のじゃなくて、通学とか着てるやつを考えていたんだけど
 ドリフで志村けんがきてたやつね。
 でもデザイナーからそれじゃダメだって事で今のになった」とのこと
 わかります、つまりデザイナーのがより変態度が上だと言いたいと。
 ってかどっちも同じくらい変態だろw!!
 新作や新曲に関しては特に発表なし、TGSまで日も近いですししょうがないですね。
・リアルDLCを着てのファッションショー的なもの
 まずは仁後ちゃん幼稚園児姿、スモックの色こそ違えどまさしく新DLCのままですよw
 そして普通に似合ってしまう仁後ちゃんの可愛さ
 次がミンゴスのセーラ服+テンガロンハット+羽
 ・・・いやなんつうか、そういうプロの人にしか見えん
 色が赤で材質がいかにもコスプレ用の安いサテン生地で特にそう見えるんだな
 せめて濃紺とかで普通の素材だったらまだましだったのに
 そして最後が中村先生の白衣+パピヨンマスク
 似合いすぎです、アイマスガールズでもこれが似合うのキングか先生だけでしょw
・つづいてはその衣装のまま「Do-Dai」換え歌披露
 残念ながら音響悪くて、ほとんど歌詞聞き取れませんでしたが一部うろ覚え
 「私の魅力 全部かき集めて なんとかするべし」
  >「あなたの資産全部かき集めて なんとかするべし」
 「デートしてくれますか」>「結婚してくれますか」
 「全然眠れん」>「オヤスミンゴス
 などなどCD出たらちゃんと聞き直そう
・その後幕が降りてのメール紹介
・幕が上がってミニウェディング姿の三人で「fo(u)r」を歌いあげる
 その後三人が自分で書いてきた手紙を朗読してくれました。
 感動的なシーンだったわけですが、双眼鏡で三人を観察していた私は
 不謹慎にも吹き出しそうになっておりました
 三人の衣装は肩から腕にかけて素肌がそのままでよくみえたのですが
 他の2人が普通に丸っこいの対して、仁後ちゃんはまさし素晴らしい筋肉!
 血管も青く浮き出てとても素晴らしかったのですよw
 そりゃアイマスガールズ腕相撲最強だな、と納得してしまいましたw
 そんな筋肉なのに幼稚園児姿も普通に似合ってしまうのもすごいですなぁ
・幕がいったん降りて拍手が鳴りやまない中、
もう一度幕が上がって最後に「アナタのヒトコト」で〆となりました。

こんな感じで三ヶ月連続アイマスイベントも無事終了
来月はTGSだ!!
(EXTRAはアイマス以外にも古川さんとか古代さんとかめがてんさんとか
いろいろ楽しそうなのだけどオールスタンディングは体力持たないのでパス予定)