マジスパ初体験

その後カレー好きでもあるほげ山先生をひきつれて
下北沢の「マジックスパイス」へも行ってきました。


15時ちょい前位に到着しましたが、前には8組位待っていたのですが
結構すんなりとご案内されました。時間的にはちょうどよかったですかね


ってことで初体験なのにいきなり「アクエリアス」をほげ山先生にオススメしてみましたが
アクエリアスマジスパ最強カレー)
すでに本日品切れとのことで、私が「チキンの天空」ほげ山先生が「ハンバーグの虚空」
(天空・虚空:辛さの度合いで虚空が最も辛く、天空がその次。
実際は虚空にはその上に数字がプラスされる格上もある)


で、運ばれてきたのがコレ

「チキン天空」

「ハンバーグ虚空」


いやまあこの段階でいやな予感したんだけど
一口食べての心のつぶやき
『あ、これ完食できなかも…』
ほげ山先生も
「これもう、カレージャンキーの領域だよ」
そんな感じで食べ始めたわけですが
自分的にはある一定の領域はいると、辛さよりも美味さが際立ってきて普通に食べれるようになりましたが
その一定の領域がどこかで終わるとまたすごい辛さが襲ってきてました。
きっとマジスパ常連はあの一つ突き抜けた部分で常に感じれるのでしょうね


そんなわけで、少し残しましたがなんとか食べ終えることができましたが
次回は極楽か涅槃(天空の一つ下と二つ下)ぐらいで押さえておこうと思いますw