何年ぶりかに渋谷に行ってきた


あかね色に染まるラジオの公開録音に当選したので
会場のある渋谷に本当に久々に行ってきました。
多分DCIセンターがあった位の大昔以来じゃないかと思うのだけど・・・はっきりしないな


でまあ公録イベントの方のレポでも
公録自体は一部二部あり、その両方に当選して参加しましたが
小山さん広橋さんのメイン二人にそれぞれ別のゲスト
(一部が橋本みゆきさん、二部が田中理恵さん)
なにげに全員生でみるのは初めての声優&歌手というのは
個人的には珍しいパターンだなw


でまあ入場に関してのだめだしとか
一部はオール立ち見・二部は椅子&立ち見と違いはあったのですが
まずチケットに整理番号が記載されており
その番号順に入場の列整理がされ、
実際の入場時に抽選箱からエリアまたは席番号を引いて実際の会場に入るようになっていました
(ちなみに私は両部とも3番とか言う若い整理番号のチケットでした)
このために私は一部の入場数分前に会場に着いたのですが、何の問題もなく列の三番目に入れました。
ところが二部では、その肝心の列整理が機能しておらず
チケットの番号は関係なくそのときに並んだ順で抽選入場するようになっていました。
私自身はなぜか先頭にいたのでそのまま一番で、整理番号も3番なのでそれほど変化もなかったのですが
多少入場に関しては混乱が起こっていましたね。
せっかく一部であれだけキレイに列整理できていたのに何でこんなことになっていたのか謎ですが
残念なことです。


肝心の内容に関して
一部は通常のコーナー+橋本さんのミニライブという構成でした
橋本さんはトークが苦手とのことでしたが、以前ラジオに出た時もそうでしたが
とてもそうは見えなく、今回もシチュエーションしりとりのコーナでは完全にメイン二人を喰ってましたよ
実際勝者は満場一致で橋本さんだったしwwwwwww
全体的に100点はあるイベント内容でした


そして二部ですが
いきなり田中さんの声に違和感を感じました
なんか異常に低い、ほかにも即興で役をやるコーナでは全部男役をやるなど
卓上においてあるのが、メイン二人や一部の橋本さんは水だったのに対して田中さんだけお茶系(もしかするとHot?)でしたし
後から推察するにのどの調子が悪かったんですかね?
でもその場にいたときはそこまで推察はできませんでしたし
やっぱりプロってすごいんだなぁ
結構動きまったりしてたしその後影響が出てないといいんですが・・・


他には多分実際の放送ではカットされまくってしまうであろう部分が全般的に最高でした
出演者の意外な一面が垣間見えてきておもしろかったですよ
実際に放送されるまでネタバレになるので書けないのが残念な限りです。
そして最後には重大な発表もありとても充実した4時間(一部2時間+二部2時間)でした。


そしてイベント終わって帰ろうと東西線乗ったら
人身事故発生で藤沢着くまでも4時間かかってしまったのは何の罠なのでしょうか?


いやぁしかし最近またイベントづいてる訳ですが
やっぱり楽しいですね、こんなに毎月の用に出てるのは学生時代以来じゃないかなぁ?
自分でも何でこんなにいってるのか結構謎だけど・・・
そして肝心のマクロスF関連はすべて抽選漏れとかチケット完売とかで全滅してるのが悲しいけどなぁ