鷲宮へ初詣

AT-Xのイベント終了後は、終夜運転埼京線直通りんかい線に乗って大宮へ
大宮のネットカフェで朝まで過ごしたあと、鷲宮へ朝7時頃到着

ここで今回の鷲宮詣での目的おさらい
・今回限定のねんどろいどぷち
・絵馬型ストラップを買えればできるだけ多くの種類


限定ねんぷちの販売は9時からなので、
まずは8時に開店する商店を巡って絵馬ストラップをさがすことに
でまあ駅前すぐのところに一軒あるので並んでみる
だいたい前から30人目くらいだったわけですが
かがみの方は無事ゲット、でも一緒に売ってるパティは即売り切れ

なんか入荷数がむちゃくちゃらしい
各販売店でメイン(こなた・かがみ・つかさそれぞれ2種類)のいずれか一つと
サブ(みゆき・ゆたか・みなみ・みさお・あやの・パティ)のいずれか一つ
という組み合わせで販売してるのですが
メインは120に対して、サブは20って割合で入荷するらしい
ただでさえ、みゆきさんがサブに入ってるだけでも許せないのに
6分の1の入荷ってそりゃ手に入れるの無理だろ・・・
しかも、みゆきさんの販売店はほぼ昨日中に売り切れらしい
ってことでもう絵馬ストラップはあきらめることにしました


ってことで鷲宮神社へ到着

8時半頃の時点で、限定ねんぷちの列が1列折り返されるぐらい
9時の販売開始で列が2列分くらいになってたかな
ですが、さすがに仕切りがうまいので15分位で問題なく10個購入できました。
その後鷲宮神社に初詣をしてきました

ねんぷち販売所に戻ってみると列が一切なくなっていたので、もう10個購入

20個購入での結果が
こなた*6、かがみ*4、つかさ*6、みゆき*4
ちょっとだけダブりがあるけど、トレードするのも面倒だったのでそのまま鷲宮を後にして
お昼過ぎには土浦に帰省することができました。