年越し生放送観覧


夜のビックサイトを眺めながら
開場が22時15分で席は抽選とのことだったので
ゆっくりと22時頃会場のディファ有明ついてみると


この有様ですよ
まあ席は抽選なのでともかくとして、入場時にAT-Xの視聴確認とかやるので時間がかかるわけですよ
そんな状態で埋め立て地の寒風吹きすさむ外で待たされるのはつらいです・・・


でまあ入場してチケット受け取った時は
「アリーナ2列かでも2ってことは端っこだなぁ」
とか思ってたんですが
実際会場に入ってみると、最前列が1〜3列で2列はその真ん中
ってことで最前列真ん中よりですよ、もう目の前に豪華声優陣が・・・
とか舞い上がってたわけですが
開始直前になってカメラテスト始まると、目の前にカメラが
しかも何回か観客席側にパンしてるんですけど・・・もろに写ってしまう事に
あとで録画チェックするのが怖いです


んで内容ですが、オンエアはぐだぐだなんだろうなぁと考えたけど
会場組的には結構楽しめましたよ
せっかくの小野坂と小西を会場外にだしちゃうのだけはもったいなかったりとか
若本さん、いかにも開始前から飲んでたでしょ、顔赤すぎwとか
そして、かかずゆみがすごいかわいくなってた!とか
数年前なんかのイベントでみたときはそんなにかわいいと思わなかったのになぁ
なんか一気にかかずファンになりそうなぐらいインパクトあったなぁ


そんな感じで2時間強楽しく年越しさせてもらいました。