いまさらアイマスライブ福岡とかのレポ

10:10羽田発のJALに乗って一路福岡へ

10年以上ぶりの飛行機、しかも本州以外の日本初上陸予定
(北は山形、西は京都までしか行ったことない。でも海外はある不思議)
本当は物販開始の11時までには着きたかったんだけど
航空券取った時点で、物販の発表も無かったのですっかり忘れてました
でも福岡だしそんなに人こないだろうとか甘い考えをしてみる


ほぼ定刻通りの11:50福岡空港

地下鉄に乗って天神へ向かう
Suica使えるかと思ったんだけど、駄目なのね
ICカードは「はやかけん」という
福岡だけしか使えないICカードだけ使用可能とかってどうなの・・・


でまあ天神について会場のドラムロゴスに12時30分ごろ到着
で、物販の列が会場前の公演を半周ぐらいしてますよ
完全に裏をかかれました、物販開始1時間半でまでこんなに並んでるのか・・・
まあしょうがないので列に並ぶ
並んでる間はPSP取り出して、事務所モード起動
入れ替わり立ち替わり人が来るので名刺が集まりまくる
さすがアイマスのイベントですね〜
そして1時間ほど並んで何とか自分の番になり
奇跡的にお目当ての物全てゲット成功!!
(ほげやま先生と会社の同僚に頼まれた分を含めて)


その後コール本の配布があるらしいので待機
さっきと同じくPSPで名刺交換しまくり
無事コール本も頂いたのでホテルへ向かうと
会場から歩いて2分でしたw
できるだけ近いところ選んではいたんだけど
こんなに近いとは・・・
チェックインも済ませて風呂入って一休み



そしてライブ本番ですよ
今回私がゲットしたチケットの整理番号が806
整理番号順に並ぶと後ろから5番目!!(最後尾が810番)

いやまあ後ろの方だと思ったけど、ここまで後ろだったのね・・・
でもオールスタンディングなので、それなりにステージの見える所に行けたのでOKです
(正月のシークレットの100倍マシな眺め)


ライブ自体の感想ですが
まず初見のゆりし〜がすごい
「ALRIGHT*」に「Kosmos,Cosmos」としっかり全く問題なく唄いきってましたよ
舞台であんだけ唄えるのにほとんどアイマスイベント来てくれないのはもったいないなぁ
そしてなんと言っても若林神の衣装がエロい!!
MS02のジャケットをイメージした服装なんですが、背中がすごいし
スカートのスリットからたまに出てくる生足もまたすごいんですよ
本当に目が釘付けされてしまいました
あさぽんにあっきー、ぬーぬーもそれぞれ本当に良かったんですが
さきに上げた二人のパフォーマンスが群を抜いていたました
最後のカバー曲メドレーとあわせて、福岡まで来たかいが十分にあるライブでしたよ。


終わったあとは一回ホテル戻って着替えて
せっかくココまで来たのだからと、キャナルシティ


ラーメンスタジアム内の「博多 元助」でつけ麺食べてきました

本当は何件かはしごようと思ってたんですが
そんな元気はとても残ってる状況ではあいませんでしたよ


その後適当にお土産を物色しつつホテルに戻り
翌朝一番の飛行機で帰らないといけないので即就寝という流れでした