イロイロとすごく疲れた日

なぜか朝6時後目が覚めてしまい
ふと外を見ると、コレでもかと快晴
ってことで3週間前に壊れて放置している自転車を直す事に決定
この3週間ずっと徒歩かバスで通勤してました。
修理パーツは事前に全部買っておいたので準備は万全
でも週末雨とかで全然直せてなかったのですよ。


でまぁ、特に問題も無く修理は完了
(ブレーキ周りのパーツ交換とディレイラーの調整)
ついでにタイヤに少しひび割れができていたので
コレも一年以上前から用意してある(前の自転車用として買っておいた)
タイヤとチューブも前後交換しちゃうことにしたんですが
今のタイヤの2本目外してるときに、タイヤレバー折れやがった
既に半年前に一本折れてるので残り一本
(二度とBBBのタイヤレバーは買わん、やっぱりパナレーサーのが安心だな)
まあ外してる途中だったので何とか全部外して
どうにかニュータイヤに交換、はめるだけなら一本でも何とかなるし
ちなみに替えたタイヤは、
パナのツーキニスト&スーパーチューブの完全通勤仕様w
少し試走した感じ、元のKENDAの安タイヤとは比べられない位安定
KENDAのはただ丈夫なだけでだったしなぁ
気になる重さも、元のが結構重かったので逆に軽い位で快適


イロイロ終わって時計を見るとまだ10時前
時間的にも丁度良いし秋葉行ってイロイロ買っておくか
ってことで直した自転車で駅まで行ってそのまま東海道線に乗車
HLTとかソフマップとかメロンとか回って買い物終了
適当にふらついてたらサンボの前あたりでゼンキさんに遭遇
なんという偶然、しかもお昼前のこんな時間って結構珍しいような・・・
そんな訳で開店前のサンボ前でイロイロしゃべり込んでましたよ


ゼンキさんと分かれてもうちょい秋葉回った後は新宿へ
8月にロフトプラスワンでやるイベント
『不死鳥聖誕 前夜祭 〜今年も すごい 勝手にお祝い!〜』
の前売り券が今日の13時販売開始なのでゲットするためです。
去年はいつの間にか売ってていつの間にか完売してたし
今回最初っから大原さやかとか広橋涼とか出演者発表って
ロフトレベルだと即完売レベルだよなぁ
まあ買えなかったら別にいいやと行ってみると
地下の階段に列ができていて、約30人程度
まあコレなら買えるだろうと最後尾に並んで待つこと30分
無事70番台のチケットゲット


さてヱヴァはどうなってるかなとコマ劇場の方へ行ってみると
公開に合わせてイベントしてました
ついでに何回先ならみれるかなぁと劇場ものぞいてみましたが
既に次の次の回くらいまで満員、立ち見ならなんとかという状態
元々新宿じゃ見る気無かったので、帰りがてら横浜へ
最初109シネマズMM横浜へ行ったのですが(横浜駅から一番近い)
既に残りの全部の回が完売
前作の時は初日でもさすがにココまで混でなかったぞ
しかも今回前回よりスクリーン数多いのになぁ


しょうがないので、もうちょい横浜駅から離れて
ワーナーマイカルシネマズみなとみらいへ
ここはさすがに残数わずかでしたが次回上映会に滑り込み成功
本来なら事前予約して置けばこんなに苦労する必要無かったんだけどなぁ
前売り券使おうと思うと当日しかだめなんだよね
でも今考えると事前予約で行っておけば良かった
既に2回目見に行こうとか考えてる状態だから
前売りはそのとき使えば良かったんだよね
でも序の時はすぐ2回目見たいとか思ってなかったし
破がこんなにおもしろいとはおもわなかったしなぁ


そんな感じ早朝から起きて、歩いて歩いて映画見て大変充実した一日でした。