自転車が盗まれました

8月1日夜19時に帰宅してから、翌日の2日午後14時に家を出るまでの間に
マンションの自転車置き場にダブルロックして置いておいたのが盗まれました。
地球ロックはしてなかったので軽トラとかに乗せて盗られたんだとは思います
でもまぁ、あんなボロ自転車盗んでどうするのかが知りたいなぁ
車体自体はアサヒのプレスポで約3万
パーツ交換はハンドル・サドル・タイヤ・チューブの交換(全て安物なので総額で2万もしない)
しかも、フレームは傷多数、汚れまくり、パーツも各種に錆浮きまくり
それでいて、ロックは結構面倒なのが二つつけてたので
切るのは結構手間なはずなので、盗んだだけ無駄な事になるんだけどなぁ


少し犯人像を考察
・自転車窃盗団
こういう連中は自転車の価値わかってるので、俺のは完全無視
・厨房工房
カギ二つ掛かってる時点でフレームごと持ってかない、あってもパーツ位
・金に困った誰か
高そう(に見える)な自転車があるから、とりあえず盗むか
カギとかは後で外せばいいだろ的な考えなのかな?

まあ三番目のパターンだろうけど、どうやって現金かするつもりなのかな?
考えれば考えるほどわからん
そのうちどっかにそのまま鍵付で捨てられてそうな気もする


とりあえず、一番頭に来るのは土曜の午前中に
久々にガッツリメンテしてあげたばかりだったってことだな
ブレーキシューも2週前に交換してたしなぁ
タイヤとチューブも一ヶ月前に交換してたんだよなぁ

そんな感じで、幸い盗難保険はいってたらしいので
警察呼んで被害届だしておいた
後日被害届番号もってCBA行ってくるかな


在りし日の俺のプレスポ