アイマスレディオCDのイベント

アニメイトで買った「LONG TIME」のイベントに当選
いままでレディオ系のイベントは全滅で相性良くなかったんだけど
最後の最後で参加できることになりました。


会場は秋葉のゲーマーズ本店
とにかく事前の仕切りがひどすぎる
”15時20分から列を作ります”とか書いてあるのに
時間になっても誰一人スタッフが来ない
集まってる人同士で「勝手に列作っても怒られそうだしなぁ」とかなので
しょうがないのでその場に待機
予定の時間の5分過ぎにやっとスタッフ登場
でも、当選はがきには「整列順は記載の整理番号でおこないます」
的なこと書いてあるのに、結局先着順での列整理
なんかもうグダグダです
イベント不慣れな店ならしょうがないけど
毎週のようにイベントやってるんでしょ?
宇宙一アイマスのCD売る店なら、もう少しちゃんと仕切ってくださいよ


そんな感じの入場でしたがイベント自体はスムーズに進行してました
イベント内容自体は、
”参加者一人一人に今井麻美が直接特製ポストカードを渡してくれる”
たまにサイン入りや当たりのポストカードも混じってる、という感じ

ライブなどでは何度かミンゴスを拝見してますが、
本当に目の前でおしゃべりできるってのは緊張しましたねぇ
おわってから気づいたけど、
こういうイベントってすごい懐かしい匂いがします
何となく昭和の匂いってやつですか
LAとか櫻井智でよく参加してたのを思い出しましたw
まあそういう意味で考えれば
声優イベントとしてこういうのは正当な流れなわけですな