結局デジイチ購入

型落ちで丁度安くなったので結局購入してしまいました。

ソニーα300レンズキットです
税込みで約4万、いろんな意味でお買い得だったと思う
個人的にミノルタ時代のα好きだったし
(でも実際買ってたのはキヤノン系ばっかりだったけど)
ライブビュー便利そうだし
α330とか新型のグリップは握りずらそうだったし
まあ問題は、メディアがCFオンリーなのと
中古でレンズ探そうとすると物が少なそうな事くらいかな


さて、問題はレンズだなぁ
フィギュア・ポートレート用に何を一本買うべきか
ソニー純正のDT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
・シグマのMACRO 50mmF2.8 EX DG
タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO
ソニーのはマクロじゃないけど、最短撮影距離34cmだから普通によれるらしい
シグマのは安くて丁度いい感じのマクロ
タムの90mmはちょっと今の環境だと使いずらそうだけど評判いいんだよなぁ
ううむ・・・
一年後気づいたら全部買ってそうで怖いw