地元の大会参加

何気なくエントリーしてた大会なんですが、
全国大会前日のためか有名ランカーいっぱい!


やばい・・・


しかも私の引いた組み合わせ抽選のくじが…
シードで一回戦なし、でも2回戦の相手が「♪王異♪」と誰か(まだ空白)の勝者!!!!
そして、その空白を引いたのが「荀銀STO」って!!!!!!!!!!


ちょっとまてっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!


2回戦だから時間タップリありすぎで、緊張とかですげー気持ち悪くなってくるわ
本気で逃げようとかかなり考えちゃいましたよ


王異♪ VS 荀銀STO戦は荀銀STOの勝利
お互い本気デッキで勝負で見ごたえのある試合でした。


そんなわけで私の相手は前回全国大会の優勝者 大軍師 荀銀STOに決まりました・・・・


さてここでこの大会のルール説明
一度試合で使用したカードは使用不可
ってことは、甘皇后デッキは来ない!
でも、それって何でくるの?全然よめませんよ
誰か助けて〜


結局まよいに迷って、一番硬い守りできるであろう
R周泰・R周瑜・R甘寧・UC韓当・SR呉夫人で勝負
そして荀銀STOのデッキは
UC李通・UC于禁・SR王異・R甄皇后・UC程碰・R司馬懿


最初見ただけじゃ狙いのよく分からないデッキだったわけですが
伏兵3枚で時間を稼ぎながら士気を貯めて甄皇后が舞う
あとは士気差を利用してうまく立ち回るってことなんだなぁ
と今更ながら理解


結局どうなったのかというと
地形は左に森・右に岩地
個人的にラッキーとか思って開戦したら、伏兵処理してる間に甄皇后が舞う
(舞いデッキなんだから、相手からしても良い地形なんだよなぁ)
後は攻守自在を連発
なんとか耐えて、残り30カウントで勝負に
舞潰して相手に再起使わせる、こちらは周泰周瑜甘寧で城門前マウント
周泰城門に持っていって砂煙上がったとこで意地発動
王異でてきたけど、弓マウントと意地で即潰して一発いけるかなぁとか思ってたけど
暴虐発動・・・・完全に忘れてましたorz


しょうがないので柵健在だし、守りきれるだろとか思って周瑜盾にして甘寧戻す。
于禁が左端から上がってきたけど横弓で時間稼いで復活した韓当だしてなんとかなるな
逆サイドは程碰だけどこれは韓当あがってから甘寧向き変えて十分間に合うし
とか思ってたら「パリーン」って于禁が城壁一発
甘寧城戻ってるよ・・・・あう、ミスった・・・
結局その後程碰にも城壁入れられ負けました。


引き分けにもっていけそうな試合だったような気もするけど
結局なれてないデッキであそこまでやられたら完敗です。
いい勉強させてもらいました。