RAP3購入

VF5をやっていて
パッドでの限界を感じてきたのでスティック購入を考える


候補は3つ
・バーチャスティックハイグレード(VSHG)
・ファイティングスティック3(FS3)
・リアルアーケードプロ3(RAP3)


最初は無難にVSHGにしようかと思っていたんだけど
フラゲした人から不具合報告があちらこちらで・・・
(プレイ中に突然動作不能になるらしい)
それに6ボタンで連射もないし微妙に高いので消し


残りはHORIの2本
FS2はPS2用のを以前見てあまりにも安っぽいし
RA3との値段差もあまりないしなぁ
でもRAP3はでかいんだよなぁ・・・
まあでもほとんど会社に置くしRAP3に決定


という感じで本来の発売日の今日、ビックに開店5分前に到着


・・・・・・・・・・


開店待ちしてるの俺だけ?
”VF5”はもとより”トリオザパンチ”とか”サンダークロス”とか”OutRun2 SP”とか
いろいろ今日出るのになぁ
(上記のゲームが開店待ちしてまで欲しいかって言われると、まあ微妙なんだけどね)


まあそんなわけで開店してゲーム売り場直行


RAP3を探す


速攻見つける


デカイ


PS3本体の箱くらいでかい


やめようかなぁとか少し思う


けどやっぱり購入するべくレジまで持ってく


店員「こちらだけでよろしいですか?」
まるで”VF5は買わんのかてめぇえ!”って感じで聞かれるがスルー
しかもポイントのみで支払い、現金一切消費せずゲット

受け取る


やはりデカイ


そして重い


紙袋の紐が指に食い込みながら会社まで持ってきたので
早速試してみるわけですが


やっぱりスティックはいいですね
パッドでほとんど出なかった技がバシバシでる
(でもかわりに出にくくなった技もあるけど、まあいいでしょ)
スティック自体の大きさもそれほど気にならないし
音も予想より静かだしね


ただ家に持って帰る気にはナッシング
あんな重いもんヤダ
置く場所もナシ