「SpursEngine」関連いろいろ

リドテクの「WinFast PxVC1100」
http://www.leadtek.co.jp/news_release/pxvc1100.html

トムソン・カノープスの「FIRECODER Blu」
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/firecoder_blu/firecoder_blu_index.php


と2点の商品が今月に相次いで発売される訳なんですけど
正直どっちも様子見します。
確かにエンコードは速いらしいのですが、細かい調整できないみたいなんですよね
結局ハードは間に合ってるけど、ソフト側が間に合って無いのかなぁ
将来性考えれば「EDIUS」にも対応させると言い切ってるカノプのが安心感あるけど
そうなるとタダでさえ高いFIRECODER+EDIUSでいくら掛かるんだよ!!ってのがあるし
リドテクのも後からTMPGEncが対応しないとも限らないですしねぇ


結局、どっちも今のところ買えない訳ですよ
それにPT1買っちゃってので今月はPCにはお金回せないしなぁ