「FIRECODER BLU」購入

以前なんだかんだいってましたが、土曜のイベントみてきて
TMPGEnc XPressで将来的に使えることが判明したので
「SpursEngine」搭載ボードを買うことを決めましたが
さて問題はどっちを買うかですが
購入後の対応とか実績等を考慮して「FIRECODER BLU」に決めました


でまあ別記事のPCトラブルの関係でほとんどチェックできませんでしたが
PT1やFriioのTSが一応そのまま付属ソフトでエンコードかけられたのは少しだけ便利ですね
TMPGEnc EditorでCMカットだけしてこれでエンコードだけしておくってのもありだな
ただまあもう少し細かい設定いろいろしたいので
後日CRIのアプリを試してみますかね