麻布十番で飯

”ついこの前も麻布十番で喰ったなぁ”とか思ったんだけど
もう一ヶ月以上前の話だったんだよなぁ
ってことで、なぜか家族で食事会みたいな物です
正確には、麻布の従兄のイタリアンの新店のお祝いで食べに行く予定だったんですが
その新店が開店2ヶ月にして既に予約でいっぱいだから
元の方のお店で食事
とかいう”なんなんだよそれ”的な食事会です


そういうわけで、ミシュラン一つ星のイタリアン「ピアットスズキ」です
多分一年ぶりくらいかな?
このお店とか新店とかその師匠のお店とか従業員の個人的に使っている
PCをなぜか私が代理で購入して納品してます
まあそういう事はどうでもいいんですが



トマトの冷製スープ
これでもかとトマトのうまみが凝縮していて良かった



前菜プレート
 蒸しアワビの冷製肝ソース・牛タンと豚耳のテリーヌ
 里芋の焼いたの(正式名称ど忘れ)
 太刀魚とジャガイモのサラダ・モッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ
アワビの肝ソースは本当においしかったし、
太刀魚も下に敷いてあるトリュフが効いてて良かったです


続いてパスタ三連発

甘エビとトマトの冷たいカッペリーニ


タリアテッレ 空豆サワークリームソース


生ウニのリゾット
全部おいしかったんですが、特にリゾットはウニがすごい量入ってますよ
それがチーズと合わさって良い味出してました


メイン

白身魚のグリル ポロ葱のソース


北海道産乳飲み子羊とリードボーのロースト
実はパスタ量大杉で(俺と弟だけパスタ3品・他の人2品で量自体も少なめ)
だったのであんまりメイン食べれませんでした
おいしかったんだけどなぁ
肉は親父が全部処理してました(親父はパスタ嫌いなのでほとんど食べてなかった)


そしてデザート

自分のはカラメルのシャーベット


母親のパイナップルのシャーベット


弟の嫁さんの頼んだイロイロ盛り合わせ


あとハーブティー
レモングラスが効いてて、いつもおいしいんですよコレ


んな感じでうまい飯喰ってきました。